リアルタイムまなびや      2011年  8月


2011年8月11日(木)    


 最近、畑の様子ばかり見ている。今までも夏場は畑をやっていたが、今年は荒れ地になっていた部分も耕し、作付面積を増やした。

作っているのは ナス、ピーマン、モロヘイヤ、ゴーヤ、ネギ、トマト、キュウリ、バジル、食用ホウズキ、サツマイモ、スイートコーン、インゲン豆・・・・

そして今年は、妻の好物である西瓜の栽培にもチャレンジしている。植えたのは、たったの3株だ。赤城高原サービスエリアの直売所で買った。

西瓜は難しいという事を聞き、ネットでいろいろ調べて育てている。

今のところ、一株に二つずつ着果している。大きくなってきた実に、カラスよけのストッキングをかぶせた。

今、楽しみと言えばこの西瓜の育ちぐらいのものだ。西瓜を大きくして妻の喜ぶ顔を見たい。

休みの日は朝から畑の草を掻き、草刈り機を夕方までブン回し、汗をかいた後は夜のビールが待っている。

ビールは途方もなくうまい。

しかし、自分でわかっている。 これは逃避なのだ。

畑に没頭することで、逃げているのだ。

************************************************************

 今年に入って、パフォーマンスに対する興味はすっかり失せてしまっている。

去年まで人前でパフォーマンスをしていた自分が嘘のようだ。今は人前に立ったとしても何もできる気がしないし、実際できないだろう。

あれだけ熱心に機材を買いこんでいたのは、何だったんだろう。

今は何もそろえたくない。自分の物を買う事がめっきり少なくなった(酒類だけはしっかり買っている)。

今は小遣いの半分以上は家族のために使っている。

それはそれでいいことなのかもしれないが、このまま行くとやばい気がする。

今おれの内面は相当やばい。

必死に生きている友人達を批判することしかできない自分。

心の奥底で警鈴が鳴っているのがわかる。

このまま人生終ってしまっていいのか?

この危機感から、また公開日記をつけて行くことにした。

できるならば、こんな自分でも

救われたい。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO